お前が立っているのではなく、地球がお前を立たせている。


はァ?

な~んちゃってのすけ~。はたてで~す。
まあこの言葉は死んだ母方の弥生人が遺した金言で……うん……その……うそ……。

さ~て、気を取り直してみんな~元気か~!
はたては元気にシコシコゲーム作ってますよ~! バカ! そういうゲームじゃないんだよ!!
お前たち何考えてんの! ぼくだよ!

そういうゲームじゃないならどういうゲームなんだよ、ってな感じで、じゃあ今回は、StellaReCordっつーゲームの話をしようかな~、んん~? 声が小さいな~!? やめよっかな~!?

こ、こら! 帰るんじゃない! 泣いちゃうだろ!

ではStellaReCordの話をしますね。

StellaReCord(ステラレコード)は短くステレコって愛称で呼んで頂けると僕ちゃん感激。
こらそこの十円ハゲ坊主! ステテコじゃないぞ! ははは。
ステラレコードっていう元の言葉の意味は「星言葉」というものでして、まあ花言葉とか宝石言葉とか、そういうものでしょうな。
登場人物の名前なんかが割とまあそのまま星であったり、天体的な事象に絡めた名付け法則になっているんですが、実際じゃあなんか本編と関係があるのか~~~~~? それは~~~~~~? まだわからんね~~~~~~できてないからね~~~~~~~!

関係あるはずなんで、ないかもしれんけど、まずは本編一話をお待ち下さい。

ざっと、主人公のアサヒ・アマツヒくんを主軸にして進んでいくアドヴェンチャー形式のゲームになります。
世界観的には「ヒ=イズル」という国の、いち都市である「ショコウ」を舞台に展開されるストーリーなわけですが、……ヒ=イズルか……一体ナニッポンなんだ?という謎が盛り上がって来ちゃうな。

ヒ=イズルは世界の極東に位置する小さな島国です。↓の右端にちっちゃくあるやつ。

そんなヒ=イズルがあるStellaReCordの世界は、もうずーっと国家間でダラダラ戦争をしているほんとど~しよ~もない世界で、とくにお隣のトーア国とハティワレ帝国や、ユーサ共和国とその周辺の国あたりがばっちばちしてる感じなんですね。

こちらの地図、ざっと見ていただくとまあお気づきでしょうが、国名が大体ネコチャンとかワンチャンですね。カワイイですね。

さてそんな世界でアサヒくんの住むヒ=イズル。ちっちゃいんですけど、はたしてどんな立ち位置なのか。
本編中でもブツクサ語って貰うんですが、どうやら、戦争している国を煽って国益にしてるようです。
戦争をするにはお金、武器、物資、人が要る。ヒ=イズルは、あっちの国とこっちの国にそういったものを売りつけて、人を寄越している。う~ん、なかなか最低。

そんな国がじゃあどういう扱いを受けているのか。そのあたりは公開したら本編で御覧ください。

ステラレコードはそんな物騒極まりない世界です。語っといてなんですが、本編ではまーーーーったく世界地図とか重要じゃないので覚えなくて大丈夫です。
ただそこまで作ってあるんだなあ。ってだけの話なんで。

地球のニホンのトウキョウくらいの規模感の話なんで。

全く大丈夫です。
情報を小出しにしていくスタイルのはたてよ。

では、次回更新をつかまり立ちして待て!!

はたて

コメント